紀伊国屋書店で平積みを確認!

昨日のエントリーで、
書店で『いっきに読める日本の歴史』を見かけない……
という話をしましたが、こんな報告メールが届きました。

<Oさん>
Oです。毎日お疲れ様です。私は昨日新宿の紀伊国屋書店(東口本店)の歴史コーナーで買いましたよ!勿論今はどんどん読み進めています。数日前から探していましたが、どうやら18日が公式発売だったみたいです。ちなみにそこでは平積みになっていました!紀伊国屋書店にお寄りになる機会は無いかもしれませんが、とりあえずご報告してみました! それでは!

実は、書店に並ぶと言われていた15日に、
スタッフの一人がこの紀伊国屋書店に行ったんですよ。
しかし、見つからず、こんなメールのやりとりになりました。
スタ「どういうところに置いてあるんですか?」
石黒「参考書じゃなくて、一般書の棚だよ。」
スタ「棚は見てません。平積みだと思ってました。」
石黒「平積み!?残念ながらそこまでメジャーな作家じゃないっすよ。棚に1冊入ってるかどうかくらいだろ……。」
スタ「そうなんですか(>_<)」 とまあ、僕もうなだれましたが、
スタッフはそれ以上にがっかりしていたようです。
そんなところにO君からの平積み報告メールが届いて、
なんとか名誉挽回できたでしょうか。
もう少しハイペースな執筆能力があると良いのですが、
一つ一つ丁寧に制作していくタイプの人間です。

次の企画の完成までにはまだまだ時間がかかります。

関連記事