『早慶大あるあるチェック』作ってください

『受験生が本当にほしかった問題集』(文英堂)は、絶版になった後も当方で直販しており、静かに売れ続けています。先日も在庫がなくなり、年内に間に合うようにとあわてて入荷しました。
当問題集をお求めくださった方からの質問です。

<Wさん>
先日、石黒先生の教材を買わしていただいたのですが、ほんとうに買って良かったと思いました。そこでひとつ要望なのですが、『早慶あるあるチェック』は、つくっていただけないのでしょうか?

<石黒>
お問い合わせありがとうございます。恐れ入りますが、『MARCH学習院あるあるチェック』の早慶大版は、現在のところ制作の予定はありません。以前にもブログで書きました

早慶向けの難しい用語をGETしたいのであれば、『難関大用語集解』をお勧めします。ハイレベルな内容が、過去問とともに豊富に盛り込まれています。つい最近も、こんな感想をいただきました。(「問題集、もっとやったほうがいいですか?」より抜粋)

「これ読んどけば解けたじゃんって問題をたくさん思いだし、もっと早くはじめておけばよかったと後悔していますが、早く周りに追い付けるよう努力しています。」

当方の教材は、世にあふれるテキトー予想とは一線を画したものであるが故に、『早慶大あるあるチェック』は頒布方法や価格など様々な点で、実現するのが難しい企画です。同様の理由で『MARCH学習院あるあるチェック』も、同業者の方からのご注文はご遠慮いただいています。ご理解いただければ幸いです。

難関大用語集解

パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください


関連記事