最新入試対応版!『MARCH学習院あるあるチェック』(2)(再)

『MARCH学習院あるあるチェック』について、以前にこんな質問がありました。

「あるあるチェックのテキストの表紙が去年と変わりないようですが(毎年同じ?)中身の問題は多少変化してるんでしょうか?」

問題冊子は複数年使用できるスタイルになっているため、大学別アドバイスCDの中身だけが変わります。意味がわかりにくいと思いますが、冊子(テキスト)には膨大な数の問題が入っていて、大学別に解くべき問題が異なるんですよ。その問題がどれなのかは、みなさんがセレクトした大学についてのみ、別紙で示しているわけです。各問題の解説は基本的に音声CDの中で行っていて、そこに口頭で、さらにたくさんの問題を出しているのです。というわけで、この大学別アドバイスCDにこそ、各大学の傾向が詰まっているのです。

derutoko.com の教材を買ってくださったことがある方には、専用ウェブサイトで教材のサンプルを見聞きできるようにしています。ご購入いただいた際のアドレスに、直接メールでお知らせさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

MARCH学習院あるあるチェック

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください

関連記事