『上智対策コンプリート・ミッション』は今からでも?

先日『上智対策コンプリート・ミッション』について質問をくださった方から、さらに質問をいただきました。

<Aさん>
お忙しいところ、何度も質問すみません。
こちらの教材は受験スケジュールでは入試の数ヶ月前という風に書かれていますが、現高2の私がやり始めてもおかしくないでしょうか?
またこちらは毎年入試問題を反映して改訂なさっているのでしょうか?もし、その場合、まだ今年度の問題は含まれていないですよね?

<石黒>
日本史の学習レベルに自信があるのでしたらチャレンジしてみるのもおもしろいとは思います。
ただまるで歯が立たなかった場合には、この問題集の水準を頭に置きながら、もう一度日本史全体の学習にもどるべきかと思います。

改訂のタイミングは在庫がなくなりしだいです。毎年改訂しているわけではありません。最近の問題については赤本で解いてください。シミュレーションをする意味もありますし。もちろんTEAPをのぞくすべての学部の問題を解くべきです。

なお、当方のサイトで販売している教材は個別販売なので、出題状況が変化するなど何かしら対応が必要となった場合には、ご購入された方にフォローメールをお送りしています。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

関連記事