早稲田大学人間科学学部に進学します

あざみ野の高卒生から合格報告をいただきました。

<Mさん>
石黒先生お久しぶりです。25日あざみ野に直接伺おうと思っていたのですが、アルバイトで伺えなかったためここで報告させてください。

早稲田大学
 人間科学学部○
 文学部×
 文化構想学部×
 教育学部×
 社会科学学部×

慶應義塾大学
 文学部×

青山学院大学
 文学部×
 地球社会共生学部○

法政大学
 社会学部○

といった結果でした。正直、とても悔しいです。早慶3つは合格したかったです。一番の反省点は受験の最後の最後まで全力で勉強仕切らなかった事かと思います。詰めの甘さは、受験以外にも垣間見る僕の弱さだと思うのでこれを機に今後生きる上で直していきたいなと思いました。
とはいえ、先生はご存知かもしれませんが現役時は推薦入試対策のみしかしなかったため、浪人開始時の偏差値は英語38国語45日本史43でした。そこから、早稲田大学に合格できたと思うと一定の満足感があります。改めてですが、石黒先生の授業を受けていなかったらこの結果はありえなかったと思います。とりわけ、40面ノートは過去問を解けば解くほど強さを感じました。赤本を解き知らない単語に出会ったときに40面ノートを見ると大体書いてあり、なんだか予知されてるみたいで怖くなったこともあります笑。1年間本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

<石黒>
おめでとうございます。残念なところはあるかもしれませんが、早稲田に受かったなら良かったかと思います。しかも、もとの成績から考えれば十分健闘したといえるのではないでしょうか。気持ちを切り換えて、入学後にどんなことをしていくかに目を向けると良いと思います。僕としてはM君のこれからが楽しみです。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

関連記事