早稲田大学の4学部に合格しました!

先日の京王百貨店での陶芸展には、ありがたいことに卒業生が何人も来てくださりました。その中に去年の生徒で、今年早稲田に受かったY君がいました。合格報告はいただいていたものの名前と顔が一致せずもどかしい思いをしておりました。そうしたらこんなところで判明して、ようやくすっきりしました。

今さらながら2月にいただいた合格報告を紹介します。

<Yさん>
こんにちは、あざみ野館で先生から見て一番左の列の一番前にいつも座っていたものです。この度早稲田大学商学部法学部人間科学部に合格しました!(編注:その後の報告で文学部も補欠合格したそうです) 商学部に進学します。商学部では8割ちょい、法学部は約9割、人間科学部は約8割5分を日本史で取ることができました。僕は学校の授業は全く聞いていなかったので完全に石黒先生のおかげです。本当にありがとうございました!!センター試験では87点というしょうもない点数を取ってマーチも全落ちしてしまい、「浪人」という二文字が頭に浮かびまくりましたが、なんとか踏ん張って早稲田に合格できました。早稲田に受かったもん勝ちだと思うので、もう過去のことは忘れますw。合格はただの過程に過ぎないのでここで驕らずに精進します。お世話になりました!

大学でのことをいろいろ聞いたのですが、すごく楽しそうでした。Y君に限らず早稲田に行った人って、ほんとに楽しそうな人が多いんですよ。いつもうらやましくなります。

難関大用語集解

残り3部のみとなりました。重版はしない予定です。


関連記事